


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

地球の環境を守ろう

地球の環境を守りたい


主婦仲間で、「葉っぱのフレディ、見に行くんだよ」と
言っていた人がいたの。

その人には小3の男の子がいて
とても気がつく、いい子なのです。

その子から「友達も行くから連れて行って」、と
言われて連れて行ってあげることになったんだって。

葉っぱのフレディのお話、なんとなくは知っていたけど
どんな話だっけ?と思って、ネットで早速調べたんです。

そしたら、感動のお話でした。
早速、図書館から借りて読んでいます。

日野原 重明さんが企画され
実現したミュージカルのようですね。

日野原さんは有名な医師で名誉博士や勲章も受けていて
現在97歳。ますますお元気で老人の星と言われています。
『生きかた上手』という本でミリオン作家になりました。

命の大切さを伝えたいとの思いから
生まれたミュージカル。
小学生の心にはささるものがあってほしいね。

そのミュージカルをバックアップしているのは
Growleafという会社。

環境保全活動をしていて、植林活動に熱心なようです。
プレゼントツリーを通じて
自分も植林活動に参加できるようですよ。

自分でも植林活動に参加できるって
ちょっといいですよね。

ぽちっとお願いします

思想

思想
人文社会科学
FC2ブログ思想
くつろぐ思想
ブログ王思想
人気ブログ思想

拍手もね↓

環境 | 【2009-07-25(Sat) 00:32:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 一握りの本と静寂な公園とぼんやりとした不安 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
