fc2ブログ

頭のいい子の育て方

頭のいい子の育て方

今は核家族化していて、目標とする人。
いい手本となる人がそばにいないため
子育ても行き詰まりを感じる親が多い。

しかも、頭のいい子に育てたいと思っていても
どうすればよいかがわかっている人は
滅多にいないものです。

見てみると、そんなに大変な努力が必要なことではなくて
小さな一歩一歩が実を結んでいく感じです。

私の友達はかなり若い年齢で結婚したので
もう小学校の子供がいます。

勉強のことでも、これからのことでも
いろいろと不安なようで、相談されるんですが
私は子供もいないし、アドバイスでできることがなくて
この本をみて勉強したんです。



子供のためには親も努力しなくちゃならないのだなと
いうのも感想のひとつかな。

親も楽しんで一緒に勉強していく方法もあるし
友達にも頑張ってもらいたいなって、思っています。

早速、プレゼントしてみようっと。

ぽちっとお願いします

思想

思想
人文社会科学
FC2ブログ思想
くつろぐ思想
ブログ王思想
人気ブログ思想

拍手もね↓
スポンサーサイト





読書 | 【2009-12-01(Tue) 21:01:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 一握りの本と静寂な公園とぼんやりとした不安 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*